ガイアの夜明けTV番組で熟成肉、魚の不思議と紹介されていたので買っちゃいました。
【ニッポンの”食”を守る!~コロナショックを乗り切れ~】テレビがこんなタイトルで
放映されていたのでついついポチっと購入!だってコロナ大変影響厳しいです。
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2020/021477.html
エイジングシートです。
熟成は脱水と発酵も兼ねていると思います。
日本では、漬物のぬか漬けもあてはまるかも。
塩漬けも脱水して熟成の方法かもしれませんね。
届いたので楽しみです~
とにかく色々と試してみます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コロナウイルスの影響が長引き、医療関係の方最前線でご苦労様です。
外出自粛のため、記念日コースのテイクアウトの問い合わせが多く
対応させていただきました。
★おつまみセット 2.000円
★鯛の塩釜焼き 約3kg 9.000円(4日前予約)
★オードブル盛り合わせ 5.000円~(予算はご相談下さい) ★コース料理テイクアウト 10.000円~(記念日コース) –
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★記念日特別テイクアウトセット 14.000円 2人前~誕生日や結婚記念日に! コース料理テイクアウト(フォアグラ、海老マヨ、ステーキ、チーズ、ローストビーフ等)
★鯛の塩釜焼き特別テイクアウトセット 24.000円 4日前までに予約をお願いいたします。 還暦や喜寿、古希!そして、入学、初節句、七五三にいかがですか。 ふわふわ!鯛の塩釜焼き+オードブル盛り合わせ 4~6人前(フォアグラ、手長海老等) 鯛をパッカーンと割って大盛り上がり!小骨が少なくシューシー。今まで乳幼児も多数 召し上がっていただいたのに一番驚きです~
★オードブル&弁当テイクアウトセット 10.000円 オードブル盛り合わせ+牛サーロインステーキ弁当(弁当3人分) –
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<受付について> ランチ2人からテーブル貸切プランもご用意しています!
●前日(17:00)までにご予約いただくと、翌日11:30~13:30受け取りOKです。
17:30~19:00受け取りOKです。 消毒、換気、衛生管理は徹底に心掛けて通常通り営業しています。 ※ご予約は、電話のみで承ります。 ※消費税別途8%
ご注文は、2500円から承ります。
※お支払いは現金又はPaypayのみとさせていただきます。 ※注文後のキャンセルはお控えくださいますようお願いします。
リーズナブルなおつまみセットをご用意しています。こちらは、自宅で日常の食事や気軽に家事が面倒だからご飯買ってみよう!そんなシーンの時です。
自宅での記念日やお祝いにバージョンアップして楽しい時間と心に贅沢を感じたいときには非日常があるといいですね。
そんな時にお電話をいただき感謝しています。日常の弁当とは違う食材を沢山使えるので料理人として嬉しくワクワクします~
テイクアウトの機会をいただきありがとうございます!
鯛の白子を塩漬けにして瞬間スモークしました!
おつまみ&おかずにあいます~
記念日コースのテイクアウトをご注文いただいたH様
フォアグラ、手長海老のリクエスト。
記念日テイクアウトをご注文いただいたO様
お誕生日のお祝いを自宅で、オマール海老、フォアグラ・・・
Googleからテイクアウトをご利用いただいたお客様のレビューを抜粋しました。
義母のお誕生日にテイクアウトメニューを注文させていただきました! メニューは、 牛サーロイン弁当 国産ポークほほ肉弁当 白コッペパンのローストビーフ 白コッペパンのくんたま&チーズ そして!! シェフからアドバイスを頂き、 鯛の塩釜焼きを頼みました!! お弁当は、お肉は、牛もポークも柔らかくてとっても美味しかったです!! 付け合わせも、家ではなかなか食べれないもので、洋食屋さんのお弁当!っていう感じでとても贅沢ならお弁当でした。 鯛の塩釜焼きは、鯛も大きく、塩加減も美味しくて、子供たちも美味しい美味しいと喜んで食べました! ハンマーで塩釜を割るのも、特別で、素敵な誕生日になりました! 白コッペパンもふわふわで、次の日に頂いても柔らかくて美味しかったです! 薫製のメニューもたくさんあって、どれも美味しい♡ コロナで気分が憂鬱な時は、デラセラメニューでおうちで、特別な食事を味わえます❤️ おすすめです! シェフも話も面白く、丁寧に説明してもらえて大満足でした! また利用したいです。
妻の誕生日にデラセラさんを利用させて頂きました^^ コロナの影響により自宅で迎える誕生日でしたので、何か美味しい料理をテイクアウトしたく探していました。 いざ探してみると、どこのお店さんもテイクアウトはお弁当がメインで、なかなか記念日に相応しいメニューがないのですね。。 そこで以前からお世話になっていたデラセラさんなら、色々と要望を聞いてくださるかなと思い電話してみたところ、二つ返事で引き受けてくださりました^^ 料理の味は言うまでもなく絶品ですが、それ以上にオーナシェフ様の心配りが細部まで行き届いており、自宅にておもてなしを受けることができました^^ このような大変な時期だからこそ、味だけでなく温かな気持ちを感じれる料理は本当に良いものですよね。 妻と2人でゆっくりと幸せな時間を過ごすことができ、大満足です☆ 色々なメニューやオリジナルコースもありますので、皆様もぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか(*^_^*)
真鯛の塩釜焼き
0586-24-8613
愛知県 デラセラ 一宮の誕生日お祝いレストラン&自家製ハムとスモーク 所在地:愛知県一宮市多加木4-2-17 一宮インターから約8分